こんにちは。まりまりのブログへようこそ!
A-Studio+に染谷将太さんが出演します。染谷さんといえば、サントリー「角瓶」のCMでよくお見かけします。独特の雰囲気と甘いマスクが素敵ですよね。染谷さんのことが気になったので調べてみました。一緒に見ていきましょう。
染谷将太のプロフィール
俳優・染谷将太(そめたに しょうた)さんは、1992年9月3日生まれ、東京都出身。
子役として活動を始め、独特な存在感と演技力で数々の映画やドラマに出演してきました。
代表作には『ヒミズ』『寄生獣』『麒麟がくる』などがあります。
受賞歴が多く、映画業界からの評価も非常に高い俳優です。
プライベートでは2015年、当時23歳のときに女優の菊地凛子さん(当時34歳)と結婚し、話題になりました。
年の差は11歳。現在は2人の子どもに恵まれ、家族で穏やかな生活を送っています。
菊地凛子のプロフィール
女優・菊地凛子(きくち りんこ)さんは、1981年1月6日生まれの神奈川県出身。
ハリウッド映画『バベル』でアカデミー助演女優賞にノミネートされるなど、世界的にも知られる実力派女優です。
その後も『パシフィック・リム』など国際的な作品に出演し、日本を代表する女優の一人として活躍しています。
また、日本でも「鎌倉殿の13人」「ブギウギ」「モテキ」など数々の作品に出演しています。
クールで個性的な雰囲気を持ちながらも、プライベートでは自然体で明るい性格。また、ご自分では、心配性でビビリだと告白されています。
染谷さんもそんな「凛子さんのギャップ」に惹かれたと語っています。
なぜ菊地凛子と結婚?理由が気になる!
11歳年上という年の差婚に「なぜ?」と思った人も多いでしょう。
染谷さんは落ち着いた雰囲気はありますが、童顔なのでそもそもまだ二十代後半ぐらいかと勝手に想像していました。それがすでに結婚されていて、そのお相手が菊地凛子さんで、年の差が11歳と知り驚きました。
実際染谷さんは、当時まだ二十代前半。そんな若さで結婚を決めたのは年齢は関係ない魅力が菊池さんにはあったのでしょう。
インタビューで染谷さんは
一緒にいると落ち着く。どんな時も自然体でいられると話しています。
年齢差がどうこうというのではなく、お互いの感性の相性が良かったということでしょう。
また、菊地さんの「自分を持っている凜とした女性らしさ」や「国際的に活躍しているところ」
なども、女性として、同じ俳優としても大きな魅力だったのだと思います。
馴れ初めは?
2人の出会いは共通の知人 (森山未来さん) を通じての食事会だったとされています。
交際期間は約1年と短く、自然な流れで結婚に至ったそうです。
また、染谷さんは結婚発表時に
「彼女とならどんな人生も歩いて行けると思った」とコメントしています。
お互いの「作品作りに対する真剣さ」や年齢は関係ない「自立した関係性」が結婚へと二人を導いたのでしょう。
まとめ
染谷将太さんと菊地凛子さんの結婚は、お互いの個性や生き方を尊重し合える理想的な関係といえます。
早くから芸能界で活躍し、成熟した感性をもつ染谷さんと、女優として経験豊富で凛としたしなやかさを持つ菊地さん。
2人の関係は、「年齢ではなく心のつながり」が大切だということを教えてくれます。
これからも、俳優として、そして夫婦として、互いを高め合う2人の姿に注目が集まりそうです。



コメント