アバンギャルディというダンスグループはご存知ですか?
名前は知らなくても、パフォーマンスは見たことがある!!という方は多いのでないでしょうか。
SNSで「謎の制服おかっぱ集団」として話題になったグループで、昭和歌謡をキレと笑いを交えてダンスする姿が人気です。
そのアバンギャルディのメンバーsonoさんが、TBSの女性版SASUKEとも言われる『KUNOICHI』に参戦することになりました。
アバンギャルディとsonoさんのことがもっと知りたい!と思ったので調べてみました。
一緒に確認していきましょう!
アバンギャルディ とは
- [プロデューサー]:振り付け師akane (元大阪府立登美丘高校ダンス部コーチ)
「バブリーダンス」 の生みの親 - [結成]:2022年
- [特徴]:「謎の制服おかっぱ集団」として知られ、一糸乱れぬフォーメーションが魅力
- [メンバー数]:17名
- [メンバーについて]:メンバーの半数以上が大阪府立登美丘高校ダンス部0Bです
アバンギャルディ sono プロフィール
- [名前]:sono
- [本名]生熊爽乃
- [生年月日]:2002年9月26日
- [出身]:大阪府立登美丘高校ダンス部
sonoさんは元々大阪府立登美丘高校ダンス部出身です。
また幼少期から空手を習い、黒帯を持っています。
アバンギャルディでの活動
アバンギャルディは、振付師のakaneがプロデュースする女性ダンスパフォーマンスグループです。
メンバーには高校ダンス部出身者が多く、表情やユーモア、ショー性を重視したパフォーマンスが特徴です。
sonoさんは、このグループの中でMC担当やムードメーカー的な役割を担うことが多く、明るいキャラクターや豊かな表情でもファンをひきつけています。
また、アメリカのオーディション番組『America’s Got Talent』(AGT)の決勝にも進出しました。
まとめ
sonoさんは、アバンギャルディで見せるキュートでムードメーカー的な存在感だけでなく、空手黒帯という実力も持ち合わせています。
ダンスで鍛えた柔軟性や表現力と、空手で培った身体能力で、KUNOICHIでも圧倒的な存在となるはず。
これまで見せてきた笑顔やコミカルなキャラクターとはまた違った、「戦う姿」のsonoさんが
とても楽しみです。


コメント